253093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白魔女の館

ローカーボダイエット

 生まれて初めて体重を減らす必要に迫られ、食事療法(ダイエット)をする事にしました。
 体重が減ればいいと言うものでは無くて、健康的に、体脂肪を減らしたいので、いくつか候補がある中から、『リセットダイエット』と言う本を買って、一念発起してみました。

 よく巷で言うダイエットという言葉、単に減量を目的にするいろいろな事の意味でつかわれていますが、ダイエットとは食に関する事にのみ使い、運動や体操はエクササイズと言うべきだと思っています。
 
 リセットダイエットは詳しい事は実際の本を読んでいただきたいのですが、最初の1週間で脂肪の燃えやすい体にリセットして、減量を目指すと言うものです。

 いまアメリカでブームになっているローカーボダイエットを分かりやすくしたものと言えるかもしれません。

 ローカーボダイエットはアトキンスさんが提唱しているのでアトキンスダイエットともいわれていますが、いまハリウッドのセレブにも流行っているそうです。

 日本はごはんを主食とした炭水化物メインの食生活なので、切り替えるのに意志の強さが必要かと思いますが、昔は銀シャリ毎日食べられたわけでは無いので魚、お肉、野菜、プラス玄米と考えるといいかもしれません。

 正しいダイエットは一生続けるものですから、よく考えて始めた方がいいと思いますが、私は現在ローカーボダイエットに非常に手ごたえを感じています。

 下半身がグーっと痩せました。ダイエット1か月めに、パンツを買ったのですが、それがまた緩くなっています。ふたまわり痩せたと言う実感があります。かかとがつるつるになりました。今まではセルライトで代謝が悪かったのが改善されたせいだと思います。

 上半身は思った程変化無し。バストはもともと小振りなのですが、下半身が痩せた事で相対的には大きくなったように見えるかもしれません。
 
 以前はほほがこけていましたが、顔全体が小さくなった事で逆にほほのコケが目立たなくなりました。予想外でした。

 涼しくなるに従って、ウォーキングで筋肉量を増やしてゆこうと思います。


© Rakuten Group, Inc.